ご挨拶

 

シンガーソングライターで

どうぶつカメラマンの染矢敦子です♪

 

一緒に暮らした犬

出会った犬

犬のお話だけをまとめたブログを作りました

 

こちらも宜しくお願いしますニコッ

 

 

【犬のお話の読み方】

 

パソコンの方

左上の『犬のお話 タイトル』選択してください

 

スマートフォンの方

右上のMenuから『Category』を選択してください

 

ケータイの方

下の方『カテゴリ表示』からお話を選んでください

 

 


生まれてくれて、ありがとうの日

いいお顔

 

 


今日はたくとの誕生日。

いつまで経っても会いたい子。


昨日、用があって以前たくとと住んでいた辺りに行きました。

辛い事や怖い事があった場所なので
どんな気持ちになるんだろうと、電車の中では思っていました。

けど、駅に着いてみたら
そこはたくとと365日朝晩、散歩をした懐かしい町。

コースを変えて、あちこち歩いていたので
懐かしさも広範囲で感じられて、嬉しくて、会いたくて…
大好きで、胸が温かくて、ちょっと悲しくて。


16年間一緒に生きてきたね。
お空に行ってもね
やっぱり今日は「生まれてくれて、ありがとうの日」


今日もねえねえ、歌ってくるね。たくと♪

 


ころの花見

f847edfa

 

 

私は昨日、お花見&プチライブをしてきました〜♪

実家にいるころも
父と母とお花見をしたみたいです

写真は父のブログより拝借。

 

 

2f3760e9

 

 

幸せそうなこの笑顔。

じ〜んとします。

 

 

e32c74f6

 

 

お父さん お母さん

大好き 大好き

家族にしてくれて ありがとう

私、幸せよ



って言ってるみたい☆.。.:*・゜

 

 


大好きを叫ぼう

0715-08

 

 

たくとの歌『大好きを叫ぼう』

 

 

 


たくさんかわいがってもらったね

IMG_0001

 


先日、山口県のコンサートに呼んで頂いた時
山口時代の友人とランチをしていて、たくとの話題が出たんです。

子どもさんとたくとの誕生日が近いこと
たくとを連れて一緒に遊びに行ったこと
うちにも来てくれたこと

そんなお話を聞けたことが嬉しくて、嬉しくて…

山口から福岡に、たくととやってきて
友人も一人もいなくて、二人っきりだった。

8歳ぐらいから、ガクって身体が弱って、散歩も少なくなって
老犬の時間が長かったから忘れていました。

 

 

IMG_0003

 

 

毎日3回、散歩したね。

晴れの日も、雨の日も、風の強い日も、雪の日も、どんな時も一緒に。

公園にもいっぱい行った。
野外のコンサートにも連れて行って、私の歌も聴いてくれたね。
川にも海にも山にも行った。

友人の家にも一緒に行ったし
私の家でもたくさん遊んでもらったね。

 

 

IMG_0002

 

 

その頃の仲間の中にたくとが今もいることが、嬉しくて…
これを書きながら、また涙がじわって出てきます。

ありがとう。
思いも寄らなかった場所で、たくとの温かい思い出が戻ってきました。

 

 

IMG

 

 

両親ともね、色々行ったね。
このトトロのバス停も両親と行きました。

たくとは、いっぱいいっぱいかわいがってもらっていたね。

思い出して、私の心が救われています。

かわいいたくと、大好きたくと、また夢で会おうね☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

 

 



犬のお話 タイトル

        

プロフィール

犬の歌

リンク

犬の歌 web site


うたびと 染矢敦子 web site


うたびと 染矢敦子 ブログ


     

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM