メイ・チロ・チビ(4)

チビ

生まれた時から一緒にいるお姉ちゃんが突然いなくなった。

チビは、いつも遠くを見ていた。
「どこにいるの?」
「いつ帰ってくるの?」
チロを待ち続けているように見えた。

一番甘えん坊さんで、まるまる太っていたチビが大人しくなり、どんどん痩せていった。

チビチビ

チビチビ

そんなチビに、「犬は犬」と言っていた父が変わっていった。
可愛がらなかったわけではないけれど、父の中に明らかに見え始めた「いのちへの愛情や慈しみ」
チビもその父の愛情に答えるように、父にべったりになっていった。
夜も父と一緒に寝るようになった。

チビ

父の顔も、チビの顔もどんどん変わって行き、笑うのが苦手な父が笑うようになった。

チビ



犬のお話 タイトル

        

プロフィール

犬の歌

リンク

犬の歌 web site


うたびと 染矢敦子 web site


うたびと 染矢敦子 ブログ


     

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM